MENU

北区花火会 2022.10.24(土)開催! 観覧方法に注意点あります!

こんにちは。
オハナです。

ここ数年、新型コロナウイルスの影響で、花火大会など数々のイベントが中止されてきました。
その度に残念で寂しい思いをされた方は多いのでは無いでしょうか?
北区の花火会もそのひとつです。

2019年を最後に中止していましたが、いよいよ今年は3年ぶりに開催されることになりました👏👏👏

いや〜良かった。
秋の夜空に輝く花火🎆
楽しみですね〜。

ただし、観覧方法に注意点があります。

目次

北区花火大会の観覧方法

今年は動画配信がメインとなり、協賛の方のみ会場内での観覧ができます。

一般のチケットの販売は無く、会場内には無料の入場エリアは無いそうです。

そして、会場内では、飲食店の出店や食品の販売はありません。
会場内では水分補給以外の飲食はご遠慮くださいとのことです。

迫力のある音響で音楽花火を楽しみたい方は、ぜひ協賛席をおすすめします。

北区花火会の協賛席

個人協賛席
1人・6,000円
(公式HP・デジタルプログラムへの記載無し)

法人・一般協賛席
2万円・招待席3名分付き(ベンチシート)
4万円・招待席6名分付き
6万円・招待席9名分付き
8万円・招待席12名分付き
10万円・招待席15名分付き
(公式HP・デジタルプログラムへの記載有り)

プレミアム特別協賛席
20万円以上の協賛者には、座席コンシェルジュと相談の上、席を用意させていただきます。ということです。

公式HP・デジタルプログラムへの記載に加え、当日J:COMで予定されている生放送の北区花火会特別番組で名前が掲出されます。

募集期間
デジタルプログラムに法人名などを記載希望の方は9月30日(金)までにお申し込みください。
この期間を過ぎてしまうと掲載できない場合があるそうなので、希望される方は早めに。

協賛の申し込み方法は、公式HPに記載されていますので、ぜひチェックしてくださいね。
http://www.hanabi-kita.com

協賛金は、花火会が中止となった場合でも返還はありません。

開催概要

開催日
2022.10.22(土)

時間
18:00〜19:00(予定)

場所
荒川河川敷・岩淵水門周辺
雨天決行・荒天の場合中止

アクセス
東京メトロ南北線赤羽岩淵駅・志茂駅より徒歩約20分。
R赤羽駅より徒歩約25分。

駐車場はありません。

主催
北区花火会実行委員会

後援
東京都北区・国土交通省 荒川下流河川事務所・東京商工会議所北支部・公益社団法人 王子法人会・北区商店街連合会・一般社団法人 北産業連合会・東京都北区町会自治会連合会・公益社団法人 東京青年会議所北区委員会・公益社団法人 東京都北区体育協会・一般社団法人 東京北区観光協会・城北信用金庫他

特別協賛
北信用金庫・オリンピア興業株式会社

協力
株式会社ジェイコム東京他

事務局
まちづくり北株式会社

北区花火会について

北区花火会は2012年に初めて開催されました。
開催時期は、秋の9月下旬から10月中旬に行われています。

名称がなぜ花火会なのか?については、この催しが地元の人々の手作りで開催されるため親しみを込めて花火会となったそうです。

花火の打ち上げ数は約5,000発から約8,000発。

2021年、静岡県裾野市にて打ち上げ場所の協力と、花火製造事業を行う(株)イケブンの協力にて、無観客花火は行われた様子「北区花火会・特別会〜with コロナバージョン〜」がYouTubeで見られます。
こちらからどうぞ→https://youtu.be/6qK8jISMJ3I

数少ない、秋の夜空に輝く花火を楽しみましょう!

それでは、本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる